アロマ(アロマプレート・アロマデュフューザー・アロマストーン)

 

アロマ

アロマの意味は「芳香・香り・香気」です。

語源はギリシャ語の「香草・香辛料」を意味する言葉です。

植物などから発する香りを表します。

 

アロマオイルは香りでリラクゼーション効果を高められるアイテムです。

これまでもアロマオイルを使った「アロマポット」や「超音波ディフューザー」など多くの人に親しまれてきました。

しかし、アロマポットはキャンドルなどの火を使ったり、超音波ディフューザーなどは電機が必要でした。火気を扱う際には場所などに配慮が必要ですし、消火の心配もあります。超音波ディフューザーはコンセントや場所によっては延長コードなども必要です。使う場面が限られるアイテムよりも手軽に始められるセラミックアロマプレートやセラミックアロマデュフューザーの人気がじわじわときています。セラミックアロマプレートはアロマオイルをたらして、ケースや皿の上に置いておくだけです。

 

セラミックアロマプレート・セラミックアロマデュフューザーの使い方

火や電気を使わずに手軽に好みのアロマオイルを楽しむことができます。プレートの表面にアロマオイルをたらすと、染み込んだオイルが揮発しながらゆっくりと香りが広がります。染み込んだオイルが揮発した後は新たにオイルを足せば繰り返し使うことができます。

 

   

 

 

当社ではオリジナルセラミックアロマプレート・セラミックアロマデュフューザーの製造・販売をしております。

当社が使用する原料は全て国産です。自社工場で製造しているmede in japanです。

デザイン・ロット数・価格などお気軽にご相談ください。